FAQよくある質問

エントリー・選考について

選考はどのくらい期間がかかりますか?
A.ご応募いただいたのち、当社より電話にて受付をさせていただき、面接の日程を調整いたします。面接後、1週間以内に合否のご連絡をいたします。
面接場所はどこですか?
A.店舗アルバイトの面接は募集店舗、催事アルバイトの面接は募集催事店舗、近隣店舗、本社のいずれか、フィッティングモデルの面接は本社にて実施いたします。
どんな服装で働けば良いですか?
A.基本的に所属ブランドの洋服を着用することになります。靴やアクセサリーは私物でもOKです。スタッフ割引で購入が可能ですのでご利用ください。
学生でも応募可能ですか?
A.各店舗の募集状況により異なります。勤務できる日数や時間帯をお伺いして判断させていただく場合もあります。学生応募が可能な場合には、各店舗の募集要項に記載させていただいております。
応募書類は返却されますか?
A.提出していただいた応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

配属先やキャリアについて

アパレルでの販売経験がないのですが、応募は可能ですか?
A. 当社では未経験からスタートしたスタッフが多数活躍しています。特にアルバイト採用では、未経験者からの応募の方が多いです。全く問題ありません。
シフトは自由に決めることができますか?
A.シフトは1カ月のシフト制となっております。休みの希望がある場合は、あらかじめ決められた日までに休み希望を提出していただき、その上でシフトを作成します。土日やイベント・セール時、GWや年末年始時は、なるべく出勤していただきますようご協力をお願いいたします。
アルバイトスタッフに何か特典はありますか?
A.商品割引制度(ブランドにより異なります)、交通費全額支給(公共交通機関、上限あり)、社会保険加入(一定要件を満たした場合)などをご用意しております。
入社後、他の店舗への異動はありますか?
A.発生件数は極めて少ないのですが、各店舗の状況に応じて異動を依頼する可能性はあります。その際は十分話し合ってから決めるようにしています。
正社員登用制度はありますか?
A.アルバイトからスタートして、経験を積み正社員登用に至ったスタッフもいます。アルバイトからの正社員登用は、各店舗の人員状況や能力等により決定しており、定期的には行っておりません。