▼ たたみ・ハンギング
お客さまが見やすく、手に取りやすいよう、たたみやハンギングを行い、お店をきれいに保ちます。初めは少し難しいかもしれませんが、手元を見ずスピーディーに、そしてきれいに行えるように練習していきます。たたみ・ハンギングは販売員の基本です。
▼ 在庫整理
お店にはたくさんの商品が並んでいます。在庫の有無や、商品のサイズ違いなど、お客さま対応をスムーズに進めるためにも、在庫整理は重要です。スタッフ全員が共通認識でどこに何があるのかが分かるよう、見やすくきれいに整理整頓しておきましょう。
▼ 接客応対
お客さまの接客応対がメインのお仕事です。お客さまに「プラスを見つけてもらいたい」という気持ちで、お買い物がより楽しくなるようにサポートしていただきます。お客さまの気持ちを大切にしながら、最適なコーディネートを提案しましょう。
▼ レジ業務
レジ業務は、とても重要な仕事です。ミスのないように慌てず、正確に行います。また、レジ周りの整理整頓を常に心掛けましょう。お客さまがお買い物を最後まで気持ちよくできるよう、細部まで心配りをすることが大切です。